公益社団法人鳥取県西部医師会附属
 米子看護高等専修学校 (令和2年3月31日閉校)
   
〇 閉校のお知らせ 
  米子看護高等専修学校は、令和2年3月31日をもって閉校いたしました。
当学校は、昭和27年に開校以来68年にわたり2,340名の准看護師を輩出し、地域医療に貢献して参りましたが、諸般の事情により、残念ながら閉校となりました。
関係者の皆様には、長年のご指導とご協力をいただき感謝申し上げます。
 
  〇 卒業生の皆さまへ 
  令和2年4月以降、各証明書等の発行は鳥取県西部医師会となります。
  証明書交付願(PDF)に必要事項を記入して、鳥取県西部医師会窓口または郵送でお申込下さい。
  証明書交付願(PDF)は、鳥取県西部医師会にもあります。
  なお、証明書発行に関してご不明な点がありましたら、鳥取県西部医師会までお問合せ下さい。
   
  また学校教育法施行規則第28条第2項の規定により、指導に関する記録の保存が5年間であるため、卒業後5年を経過する場合は成績証明書(調査書)の発行はできませんのでご了承ください。
   
  鳥取県西部医師会
住  所 : 〒683−0824 米子市久米町136
電  話 : 0859-34-6251
受付時間 : 平日9時〜17時30分(土日祝日は除く)
   
 
 取扱い
証明書
成績証明書 卒業証明書 ※証明書の氏名は、卒業時のもので発行します。 
 発行料  1通(枚)につき 500円
 発行日数  申込受付後1週間程度(余裕をもってお申込み下さい。)
 個人情報
保護
 本人確認のため、住所・氏名・生年月日の確認できる身分証明書
(運転免許証・健康保険証等)の提示をお願いします。
   
   1.鳥取県西部医師会窓口での申請について
   受付時間 : 平日9時〜17時30分(土日祝日は除く)
 申請方法 : 窓口にて証明書交付願(PDF)を記入し、発行料をお支払い下さい。
   
   2.郵送での申請について 
   下記の書類一式を同封して鳥取県西部医師会まで郵送してください。
   @ 証明書交付願(PDF)
   A 発行手数料合計の定額郵便小為替または普通為替
   B 身分証明書(写し)(運転免許証・健康保険証等)
   C 返信用封筒+返送料金相当額切手(460円)
 
普通 普通郵便+簡易書留 
角2号(定形外) 140円+320円
   
  ※返信用封筒には、郵便番号・住所・氏名を明記して下さい。
※郵便料金が変更になった場合は、相当額の切手をご準備下さい。
   
  ■閉校前のHP(アーカイブ)
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

公益社団法人 鳥取県西部医師会